社会福祉法人みやびは保育事業を展開しています。ソフィア南堀江保育園|ソフィア東生駒保育園|ソフィア谷田保育園|つどいの広場ソフィア

社会福祉法人 みやび ソフィア保育園

更新情報

社会福祉法人みやび 法人理念

職員の幸せとはなんでしょう・・・
一人ひとりの子どもたちが、幸せな子ども時代を送ることができるよう、『ただ今この時』を前向きに生きる子どもたちができることを十分に保障してあげること。大人になった子どもたちが強くたくましく思いやりをもち生き抜いていけるよう、『ただ今この時』の子どもたちに丁寧にかかわっていくこと。それが、職員の共通する幸せです。
一人ひとりの個々の幸せはそれぞれに違いますが、決して利己主義ではない純粋な行動哲学をもち保育運営していく集団でありたいと思います。私たち一人ひとりの真の幸せは乳幼児期の子どもたちの心豊かな日常生活から紡がれていきます。
私たちのひとりひとりの力は小さいけれど、子どもを愛する組織集団として誇りある仕事をしていきたいと思います。

新着 地域公益活動≫過去の記事を見る

  • 地域の子ども達とハロウィンを楽しみました


    地域の子ども達と一緒に、ハロウィンを楽しみました。
    かぼちゃのバケツ、とっても上手にできました!
  • あかちゃん育児相談会を開催しました


    子育て中のお母さんを対象に、あかちゃん育児相談会を開催しました。
    「育児本通りにいかない・・・」
    「泣き止まないけど大丈夫?」
    子育て中は、悩みや不安も大きくなるものですね。
    今後も引き続き育児相談会を開催予定です。
    お気軽にご参加ください。
  • 第2回 親子わらべうたベビーマッサージ体験会を開催しました


    前回大好評だったわらべうたベビーマッサージですが、今回もたくさんの親子がご参加くださいました。
    先生と一緒にマッサージをしているうちに自然と口ずさむお母さんの姿も。
    ベビーマッサージの後は、育児相談やお母さん同士の情報交換など保育士も交えて楽しいおはなしタイムとなりました。




  • 親子わらべうたベビーマッサージ体験会を開催しました

    0歳~2歳のお子さんとママ、8組が参加してくれました。わらべうたにあわせてオイルを使ってベビーマッサージをします。じーっとマッサージをうける子もいればうろうろしてしまう子もいましたが、みんなでゆったりと楽しんでいました。次回も開催予定です。
    お楽しみに。
  • ペットボトルのおもちゃづくりを楽しみました


    お水遊びのバケツをつくりました。
    廃材を使って気軽に作れるおもちゃは、夏大活躍ですね!!

法人概要

法人名称 社会福祉法人 みやび
法人本部住所 〒630-0213
奈良県生駒市東生駒4丁目398-280
連絡先 TEL:0743-74-1407
FAX:0743-74-1401

沿革

平成21年3月 社会福祉法人檸檬会
ソフィア南堀江保育園開園
大阪市西区南堀江3丁目13-5 2階
平成22年3月 保育ママまどか開園
大阪市西区南堀江3丁目13-5-601
平成22年4月 社会福祉法人檸檬会
ソフィアのぞみ保育園(分園)開園
大阪市西区南堀江3丁目3-19
平成24年2月 社会福祉法人みやび設立
平成25年4月 ソフィア東生駒保育園開園
奈良県生駒市東生駒4丁目398-280
平成25年11月 ソフィア東生駒保育園分園開園
奈良県生駒市東生駒1丁目5-1
平成26年4月 事業譲渡によりソフィア南堀江保育園は
運営法人が社会福祉法人みやびに
変更となる
平成27年4月 ソフィア南堀江乳児保育園開園
〒550-0015
大阪市西区南堀江3丁目13-5-305
平成28年4月 地域子育て支援拠点事業
一時預かり事業
つどいの広場ソフィア開園
平成28年11月 ソフィア谷田保育園開園
〒630-0251
奈良県生駒市谷田875-1 2F
平成29年4月
(予定)
ソフィアみどり保育園開園

理事役員名簿

理事長 中畑剛史
理事 中畑直実
二田水昌子
山本剛也
室井博子
岩﨑朝子
評議員 中畑剛史
中畑直実
二田水昌子
山本剛也
室井博子
岩﨑朝子
瀧川佳市
湯上節
湯上珠美
木下英紀
北野莉恵
松田強
宮木聖恵
監事 三品清次
尾崎重武
第三者委員 中谷克己
宮木健一

決算報告書

2015年度決算報告書ダウンロード
2015年度現況報告書ダウンロード
2014年度決算報告書ダウンロード
2014年度現況報告書ダウンロード
2013年度決算報告書ダウンロード

入札情報

平成29年4月新規開園予定 (仮称)ソフィアみどり保育園

定款

定款 ダウンロード

社会福祉法人 みやび ソフィア保育園
Copyrights © 社会福祉法人みやび All Rights Reserved.